2011年08月13日

【記録】8.6 東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!


8.6 東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!




参加者8000人。
真夏の蒸し暑い中皆で歩いた。

NO NUKES MORE HEARTSは先頭の
ドラムブロックで歩いた。
私はいつものようにコール用にトラメガをもち
何かあった時の警備補助として歩いた。
皆暑い中デモに自分の時間を捧げている。

この日は5月に引き続きデモ中に2名
そしてデモ後に1名の逮捕者がでた。
いずれも警察の自作自演としか言えない
不当逮捕。
(2名は翌日釈放された)

デモ中の逮捕は私のごく至近で行われた。
その渦の中で誰ひとりとして
逃げ出す参加者はいなかった。
皆それぞれ立ち向かっていたように見えた。

もう多くを語る気もしないけど
暴力的権力を使いいくら圧力をかけてきても
人々の思いまでは握りつぶせないということを
おぼえておいてほしい。

職務とは言え自分が何に加担しているのか
警察官公安ひとりひとりが自覚するべき。

死んでもあきらめない。



Misao Redwolf 記



▼photo:吉井康博

2011_08_06_01.jpg

2011_08_06_02.jpg

2011_08_06_03.jpg

2011_08_06_04.jpg

2011_08_06_05.jpg

2011_08_06_06.jpg

2011_08_06_07.jpg

2011_08_06_08.jpg

2011_08_06_09.jpg

2011_08_06_10.jpg


▼photo:masa(Kai-Wai 散策)

2011_08_06_10_01.jpg

2011_08_06_12.jpg

2011_08_06_13.jpg

2011_08_06_14.jpg

2011_08_06_15.jpg

2011_08_06_16.jpg

2011_08_06_11.jpg



posted by nonukesmorehearts at 02:31| ☆記録☆イベント・デモ