2011年10月07日

【告知】10.9渋谷★怒りのドラムデモ★


▲怒りのドラムデモ 予告編


これは参加するしかない!
ドラムを持ってなくても何か音のでるもの
何でもいいのでご持参ください。
勿論プラカード持参や手ぶらでの参加も歓迎。

思いのたけを音に込めて!




★★★怒りのドラムデモ★★★

10月9日(日)

16:15 恵比寿公園集合 (日比谷線恵比寿駅4番出口より30秒/JR恵比寿駅より3分)
16:45 デモ出発
18:20ごろ 神宮通公園ゴール後、流れ解散

主催:怒りのドラムデモ実行委員会 (a.k.a.ドカドカうるさいマーチングバンド)

詳細→http://protestofdrum.blogspot.com/


もうすぐ原発事故から7ヶ月が経とうとしています。しかし問題は全く解決されておらず、依然収束の見込みは立っていないままなのに、「解決の方向なんでしょ?」という空気が東京でも漂い始めています。
私たちは、稼働している原発に可能な限り早期の停止と廃炉を求めます。

これまで様々な場所で原発に対する抗議のデモが行われてきました。デモのなかで、鳴りもの「太鼓」をはじめ楽器を持つ人が多くいる事がわかってきました。シュプレヒコールの代わりにドラムを叩き付けるがごとく、渋谷の街を抗議の音で満たしましょう!

スネア、ジャンベ、タム、和太鼓、シンバル、空き缶、その他打楽器持っているひと集合!!!
その他の管楽器・弦楽器・笛・盆踊りの和太鼓・自転車のベル・ブブゼラ・カズー・ドラム缶・一斗缶・クッキー缶・なべ・フライパン・ゴミ箱・ダンボール・ラジカセ・バケツ・洗濯板・風鈴・その他楽器の方も、楽器持ってない人も、プラカードで参加の方も、手ぶらでの参加も、もちろん歓迎です!!
反原発/脱原発に直接関わりのない旗やプラカードはご遠慮ください。 


posted by nonukesmorehearts at 01:47| ☆告知☆イベント・デモ

2011年10月06日のつぶやき

NONUKES_MH / NO NUKES MORE HEARTS
@hiroegami ほんとですよね、戻したいですよね。 at 10/06 01:23

NONUKES_MH / NO NUKES MORE HEARTS
ぜひ読んでください。 RT @hirougaya 放射性物質の雲が襲った福島県飯舘村のルポ前編を公開しました。 http://t.co/zc6iTMtZ at 10/06 01:21

NONUKES_MH / NO NUKES MORE HEARTS
RT @Banbi_tubuyaki 〈保存・プリントアウト用〉「ご協力のお願い。全国で放射能汚染されたガレキが焼却されるかもしれません!」http://t.co/Uan8csNH #放射能 #原発 #save_japan at 10/06 01:18

NONUKES_MH / NO NUKES MORE HEARTS
夜中なので呟きます。ガイガーカウンターを持ち歩かなくてもいい日本に戻したい... #nonukes at 10/06 01:17

NONUKES_MH / NO NUKES MORE HEARTS
@Shinden28 ご質問が長いので一度にお答えできませんが、原発が送電力の30%を賄っていると言いますが、ほとんどの火力発電を停止しているからです。原発が生んだ電気を火力全てで賄っても、7割しか稼働させなくてもよいと言われています。 at 10/06 01:12


NONUKES_MH / NO NUKES MORE HEARTS
@Shinden28 水力はちょうどあの放送の頃に台風被害があったからだと思われます。 at 10/06 00:44

posted by nonukesmorehearts at 00:01| no nukes more hearts on Twitter